Moderna Millions: How the UK Prime Minister Rishi Sunak’s Company Profited from the COVID Vaccine through Corruption & Fraud – The Expose (expose-news.com)

 

13〜14年前に、Thelemeという会社が設立されました。

共同創設者の1人は、リシ・スナク。

彼は現在、英国の首相になっています。

 

この会社はすぐに賢い投資を行い、

モデルナという、従業員の少ない

小さなバイオテクノロジー企業に、

数百万ドルを投資しました。

 

数年が経ち、スナクが財務大臣を務めている間に、

英国政府は突然、信頼できるCovidワクチンが必要なことに気がつきました。

そして、モデルナのワクチン候補が94.5%の有効性を示すと、

政府はすぐに500万人分を購入する契約を結びました。

 

そのように、時が経つにつれ、

Thelemeのモデルナへの投資は、実を結び続けたのです。

 

2022年6月までに、

Thelemeは600万株以上のモデルナ株を取得し、

同社の筆頭株主となりました。

 

また、英国政府は偶然にも、

スナクが首相に就任してから2カ月以内に、

モデルナとの10年間の提携を発表しました。

 

この提携とモデルナ社のワクチンの需要増により、

同社の株価は急騰し、

モデルナ社の株式を大量に保有しているTheleme社には、

大きな利益がもたらされました。

 

これは単なる偶然なのでしょうかはてなマーク

それとも、この10年間のモデルナとの契約は、

国民の税金と健康を犠牲にして、

首相の私腹を肥やしているのでしょうかはてなマーク

 

ちなみに、リシ・スナクは、

Thelemeを設立する前、2001~2004年にかけては、

投資銀行であるゴールドマン・サックス社のアナリストとして、

社会人生活をスタートさせています。

その後、2009年に、Theleme Partnersを共同設立したのです。

 

欧州委員会 委員長の

ウルズラ・フォン・デア・ライエン(夫も)といい、

ワクチン購入に関しては、利益相反がまかり通っているようですね。

関連記事:

欧州委員会 委員長夫妻の利益相反が明るみに

欧州委員会 委員長夫妻の悪しき事実と疑惑