欧州議会のクリスチャン・ターヘス議員:

 

エマ氏の回答を通して、

すべてのコロナワクチンに対して

どのような試験が行われたかが示された。

 

 

 

 

 

ここではモデルナ社を例に挙げよう。

 

 

 

第1問:

ご提供いただいたデータでは、

2017年、2018年、2019年に、

コロナワクチンの治験をすでに開始しているとのことだった。

しかし、コロナウイルスが発見されたのは、2019年12月頃のことだった。

では、あなたはいかにしてコロナワクチンを試験したのかはてなマーク

 

 

 

第2問:

ここで おっしゃっている契約についてですが、

その中に存在する秘密や秘密情報は、

おそらく あなたの利益を保護することを目的としていると思われる。

今あなたに質問したいのは、

我々の利益とヨーロッパの人々の利益については、どうだろうか。

 

 

 

 

なぜなら、それはモデルナ社と欧州連合との間の

いくつかの契約内容に示されていたからだ。

故に、あなたに答えてほしい。

私たちが これらの契約内容を全く知らないまま、

コロナワクチンやブースター接種、医療製品について議論することは、

私達全員にとって公平だと思われるだろうかはてなマーク

「バンセル(モデルナ社 CEO)、あなたに直接質問したい」

契約を いつ開示するのかはてなマーク

欧州委員会や EU 加盟国と契約を交わすのだろうかはてなマーク

 

 

 

第3問:

責任問題に関して、

多くの通報者が、ワクチンの責任について質問しているが、

あなたは その質問を避け続けている。

だから、私が聞きたいのは、

なぜ各国政府や私を含めて、ワクチン接種者に責任を負わせたいのかはてなマーク

我々はワクチン副作用のリスクを負うのに、

なぜあなたは高額の利益をすべて手にするのかはてなマーク

 

 

 

最後の質問は、2価ブースターワクチンについて。

あなたは先ほど、

「ブースターワクチンは、米国政府の要求で開発した」と話した。

そして、米国政府は、臨床試験を必要とせずに、

これらのブースターワクチンを承認した。

あなたは、それが公平だと思うか聞きたい。

適切な試験が行われていない、

あるいは臨床試験が全く行われていない

医療製品であるコロナワクチンの接種を、

ヨーロッパの国民に要求することができると思うかはてなマーク

どうもありがとう。

 

 

 

関連記事:ワクチンは努力の賜物