少し体が軽くなった | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。


花*花だけでなく、矢印の部分は、多分、パンダはへこんでいるのか?

座ると、見えなくなる。



この間、ショート動画で、野生のパンダの調査をしていたが、痩せていた。

当たり前だけど。

いつも、思うのは、ご飯をいつでも食べられる環境と、それとも、野生のままが、どっちが幸せなのか、ということ。

子供が、書く絵のように、パンダも笑って、人も笑って。

たぶん、大昔は、そうだったのかもしれない。

親父さんが言っていたのは、アダムにそそのかされた、イブが、リンゴを食べたので、そういう共存ができなくなったとか。

アダムとイブのはなしが、どーのコーのとは、言わないが、ある時から、人は、共存できなくなったのは、私は、賛同する。

なぜなら、子供の描く絵が意外と本来の状況だったのでないかと思うから。

大人は、希望、そうだといいね、という。

何が本質的なのかは、別に、大人が決めるのではない。大体大人は、バカが、多くて、何も学ぶことがない。

私にとって知りたいことは、こう言うこと。

60分のレッスンを出る前に、いつも、バカ食いしていた。一度、ご飯食べなくて、出たら、眩暈がとまらなくなったので、それから、そうしている。

しかし、今は、バカ食いは出来ない。

今日は、プロテインと、蒟蒻畑(これ、レモン味があるのだけど、非常においしい)のみで、望むと、特に問題ないどころが、体が動く。

疲れも半減だ。

食べすぎは、本当に、疲れるのだろう。

消化で。

今週の水曜日と金曜日が、初めてのところ。

ずっとそのこと考えている。

バカかよ、全く。