イスラエルは大丈夫か? | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 パンダは、800万年前から、存在しているらしい。


 そして、進化した。

 竹を食べることも、そして、人に面倒見てもらうことも。

 一時は、1200頭になったパンダも、今は、2000頭を越えた。

 それでも、血が濃いな。

 今は、絶滅危惧種ではないらしい。

 確かに、200頭の鳥とかいるわけだから。

 人ばかり、増えてどうなんだろうか?

 ところで、イスラエルは、セーフ_ティーンゾーンと呼んだところを、攻撃したらしい。

 大虐殺である。

 ヨーロッパは、流石に、異常に怒っている。そして、あのEUも、パレスチナ擁護の決議をし始めたようだ。

 アメリカは、未だに、お金や武器をだしているが、これが、なんと、共和党が、やっているのである。

 この辺り、イスラエルロビーとは、言われるが、もちろんそうだが、キリスト教原理主義から金をもらっている議員も、一緒になって、イスラエルを全面バックアップしているのである。

 なぜか?

 キリスト教においても、ユダヤ人は重要なのである。

 そして、国連も決議をだした。

 これが、大虐殺となると、国連軍が出てくることになるのである。  

 非常に悲観的な事を言うと、イスラエルを中心に、ヨーロッパにも波及する争いになり、そして、ロシアウクライナも、核が使用される可能性がある。

 ある人は、言っていた。

 もう、止められないと。

 それは、なんとなく私も、そう思うこともある。

 揺れ動いている。

 普通に死にたいな~とか、思うと、世界各国で火の手が上がるのは、勘弁だし、普通ってなに?普通でいいの?

 普通に生きているのに、働いているのに、なんで、税金ばかり取られて、こんなんなっているの?

 最近、自己責任という言葉があまり聞かれなくなった。

 竹中平蔵くらいでないの?

 自己責任。

 おかしな話し。

 一生懸命やって、あっという間に使う額しかもらえないのに。

 そんな、世界はぶっ飛んだ方がましなのである。

 神の声は、聞こえない。

 いや、神は、もう一度リセットするのかもしれない。

 失敗したのは、先導しているものたちであって、関係ない市民ではない。

 神が、リセットするのであれば、まずは、今の、権力者である、政治家、マスコミ、大企業を粛清してもらいたいものである。

 そして、それを知ってか、たんまり金を儲けている。

 しかし、勝ち逃げは出来ない。

 狼煙はすでに上がっている。

 さて、彼らは本当に逃げきれるのか?
 
 犠牲になるのは、国民じゃない。

 そして、まずは、イスラエルの地位が1つのメルクマールになるのである。

 神の声が、聞こえなくなった民は、存在することは出来ない。