ペンキ塗り位できないと | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。




 雪が振っているようだ。

 🐼は雪が好き。

 リンゴも美味しいんだろうな😃

 昨日、トイレを少し、DIYしようと思い、用は、床にリメイクシートはって、少し、色も塗ろうと思った。

 なんか、トイレの柱に薄いベニアが、五ミリほど張ってあるので、今日はがして見ようと思い、剥がすと、少し、柱が削れていたわけ。

 別に、気にならないくらいだったので、そこに電動ヤスリをかけると、ボロボロ落ちてくるわけ。

 柱にくっついている、板だと思うけど、バカバカ剥がれて、くずまみれになってしまった。

 木工用パテがあったので、塗りたぐって、とうとういろを入れなくてはならなくなった。

 トイレ全体リフォームは多分50万かかる。

 そんな金ねーよって感じだが、ボロボロ剥がれているの見ていると、もう、この状態で50万出そうかなとか、考えるわけ。

 とりあえず、色とリメイクシートは、張ってみようか。

 ところが、トイレの奥は、ギリギリ届くかどうかなんだよね。

 とにかく、プロにやってもらうには、稼ぐだけ稼いで、その分でやるか、出きるところまでやるか、それだけ。

 ペンキ塗れるようになれば、かなり、楽にはなるんだけど。

 壁紙にも、ペンキを塗ろうかとおもう。

 本当に高い。

 分からないけど、家を維持できないかも。

 大きな崩れがあったら、たぶん持たない。

 家は、意外としっかりしているけど、お金が持たないよ、こんなの。

 一部屋やることに、50万とかかかって、外壁とか、どうする?

 あと、家を仕切るドアとか、いっそ替えてしまおうと思ったけど、なんと、これ10万くらいとかするわけ。

 マジで、きつい。

 中古とかないのかな?

 それにしても、本当に1人でDIYとかしているおばさんとか凄いにつきる。

 トイレなんか、全文はずして、自分でやってしまうだから。

 張り紙とかはるの上手いしね。

 正直真似できない。

 押し入れ的なものが、あってそれは、中ぶち抜こうか迷ってる。

 それにしても、厳しい限りですよ。