なんで、こんなに暑いわけ? | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。

 現在20℃。


 1900だよ。


 普通はよるになると冷えるのに、冷えるどころか、昼より暑い。



 上に上に登るパンダ。


 今日は1日休みだったので、レジメ造りでも、しようかと思ったが、父親の命日が7日だったので、今日お墓参りに行った。

 時間はかかるが、電車一本、バスなので、特に苦はない。

 あまりにも眠い💤。

 そんで、終点から折り返してもまだ、電車に乗っている始末。

 こんなに寝てると、夜寝れなくなるなー。


 お墓は綺麗だった。

 やはり、除草剤が、効いている。

 出きれば、もう少し砂利が欲しいが、今度、もって行く。

 前来たのは、9月だった。

 ものすごい暑くて。

 今回はかなり快適であった。


 前来たとき、鳩が、哭いていた。

 ずっと。はじめ、気がつかなかったが、気がついたときは、ずっと後ろにいて、哭いていたことに気がついた。


 鳴くかな?


 何かを感じた。


 今日も少し、何かあるのか?と思い、少し、掃除していたり、線香焚いたりしていると、少し、雨が降ってきた。

 また、線香が、途中で終ってしまうと思って、少し、空を見ると。

 


 綺麗だった。こんなに大きな虹もあるのかと。

 



 初めてかもしれない。


 それから、五分後に消えてしまった。


 雨の反射で、出来るものだが、それにしても、美しいものである。

 と言うわけで、私は、メガBIGに当選するのではないかと考えているのである。