京大の名誉教授 | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。

https://youtu.be/NH-hWfopMsk?si=C5ZVM2jNnExIAYOu 


 愛先生が、言っていましたが、福島先生が、踏み込みました。

 そのネタが、これ。

 

 私は、もちろん打つわけ無いが、それは、一つの解釈であり、主観で、ワクチンが効果があったとしても、私は、打つことは、無かった。


 何の根拠もない。


 ところが、福島先生が言うとなると、私の信仰を超えて、科学的である。


 先生も言っているが、「マスコミがなぜ伝えないのか?」と言うことも言っている。


 ワクチンは、そこに何が入っているのか分からず、打っている。


 なぜ、そんなことになったのだろうか?


 前にも言ったが、ファイザーが、儲けるためなら、実はまだまし。


 それを、越えているから、怖いのである。


 愛先生が、「科学でなく、信仰」と言う言い方をしていたが、かなり、しっくりした。


 わたしは、それなりに頭がいい方である。



 科学的に考えて、なぜ、そんなことになるのか、分からないことだらけである。



 首都圏にすんでいる人、地下道を利用したことありますか?


 外より暑いのである。



 どうして?地球温暖化だから。


 暑くしてるんではないの?


 電気をセーブしているの?


 でも、そのため、熱中症で、倒れる人もいるのでないの?


 今年は、暑いから?


 ほんと。


 それなら、クーラーガンガンにかければ良いのに、なぜ、外より暑くするの?


 ワクチンと同じで、国民の数を減らしたいのです。


 そして、それが、彼らの思惑どおりに進んでいないから、また、今度は、強制という方向になっているのです。


 そして、それは、信仰の一つとして、考えると、私は、納得が行く。


 1つ提言しよう。


 温暖化は、東京メトロ、横浜市営地下鉄が暑くしているから、そうなっているわけで、彼らが、どんなにそれをしようが、知ったことではない。


 全く嘘だから、最近、脱炭素化と、言い出している始末。


 人の体は、炭素の骨格で、出来ているんです。


 二酸化炭素だけだったのが、脱炭素と言い出すということは、体を保てない、要は死ね、ということ。


 それも、信仰です。


 まあ、早く死ねと思われる人間も沢山います。


 だから、別に、何とも思わないけど、


 少なくとも私は、自分の信仰で、死ぬつもりです。