花*花のお母さん急死 | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。




 花*花他4頭の母親が、昨日突然亡くなったらしい。

 名前は、成功。

 中国のパンダは、いつまで、子供といるのか?

 日本は、1年とか2年。

 今の良浜が、沢山子供を生んだ。

 子供と引き離されるときは、良浜は、いつも哭いていた。

 でも、もし、一緒にいると、今度は、縄張り意識が強い動物だから、お母さんが、子供パンダを傷つけてしまう。

 難しい問題。

 🐼には幸せになって欲しい。

 中国人が飼育しているのが、凄く気になるけど、それは、偏見で、一生懸命育てていると私は、信じたい。

 そして、その辺にいる野良猫も、幸せでいて欲しい。

 そして、その他の動物も。

 そして、人間も。

 私は、矛盾を抱えている。

 高校に通っているのに、青く髪の毛を染めた、でき損ないの女子高生が、死のうがどうしようが、私には、全く関心がない。

 変な変わった生徒がどうなろうが私には、全くどうでも良い話。

 キャバ譲がどうなろうが、私には、関係ない。

 道で、ガールズバーの女に、店の勧誘されるとものすごく、不愉快な気持ちになるのは、なぜだろうか?

 結局私は、私の好きなものだけに関心があって、その他は「どうでもいい」のである。

 自分の愛すること、同情できることに、とりあえず、精一杯愛を持って接して行けば、そのうちドンドンその気持ちは、広くなって行くのか?

 そうなることを私は、願う。

 r.i.p 成功