IQテスト | やっぱり一人が好き

やっぱり一人が好き

 何年も日記のようなブログを書いていると、私の悩みは、一人でいるか、ワイワイするのかで揺れていると思う事がよく分かった。

 まさにその点が私の心のわだかまりであるし、辛いところである一方、生きている証拠でもあると思う。



 何だこれ。

 1990円もかかったから、もっと良いスコア~だと思ったが、要は平均みたいなもの。

 こう言うの確かに私は、苦手で、数列ポイ問題は結構出来たが、10問くらいになって、始めて、パズルがとけだした。

 何度もやっていればこの手は170とか行くのではないかな?

 くだらんものに金を使ってしまった。

 くだらんものに金を使わないと一体いくら貯まるのだろうか?

 私は、アマゾンで買ったシャンプー、ラウリン酸みたいなものが入っている分かったので、そのまま捨ててしまった。

 親が買ったお皿とかそう言うものも、一体いくらなんだろうか?

 私は、小さい頃から物に囲まれていた。

 ご飯も無いときなど無かった。

 寮長もそんな感じがする。

 「もったいない」と育てられた者と、「何でも食え」と育てられたのはどっちが良いのか?

 近所の人からも沢山ご馳走になった。

 別に金持ちではないけど。

 昭和ま50年代は、そんな感じだった。

 そして、バブル。

 今では、お金を持つべきもので無いものが、持ち出した。

 それを、誰かの為に使うわけでもなく、貧しい老人、子供も沢山いるのにと思う。


 アメリカなども、大都市のすぐ横には、ホームレスのテントが、立ち並ぶ。そう言うところは写さないけど、それが、現状。

 中国では、寮に入っていた高校生が結果、死体で発見。
 80歳を越えた中国共産党の幹部の臓器になったらしいが、その幹部も死んだらしい。



 本当か嘘か分からんが。


 臓器売買は何も、中国だけではない。

 東南アジアやアフリカでもあると聞く。

 貧困で子供を育てられないから、お金で売ってしまうって、その人に育ててもらうなら良いが、「奴隷」、「臓器」と、漫画の話が、今この瞬間も続いている。

 日本は、良い国ですよ、ほんと。

 悪いのは私のIQだけでよい。