天井が穴だらけではないか | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

こういう業者はプロではなく素人。

ダイニングの蛍光灯を外すと、天井はビス穴だらけ。

天井に張られた張り板を探らず、適当にビス止めした証拠でもある。

仕方ないので、布張り壁穴塞ぎのシールと埋め込み剤を買って来た。

最近は、電気量販店の業者と言っても素人業者が多い。

これ程の穴を空けてお金が取れるなら私でも業者になれる。

9日には送料込み1,800円の蛍光灯が着くので交換しようと思う。

恐らく、妻が騙されて付けた35,000円の蛍光灯より明るいと思いますよ。


     


ついでに、羽毛布団を家庭用の洗濯機で洗った。

殆どの人は、羽毛布団はクリーニング業者に出すだろうが、
私は常に家庭用の洗濯機で洗っている。

洗えないと思っている人が多いのではないでしょうか。

勿論コツのようなものはありますが、綺麗に洗えるし抗菌効果も付けれるし、
朝洗って、夜にはホカホカの羽根布団で眠れますよ。

洗濯機の乾燥機能も要りません。