巻き爪と女性の薄毛の解決法 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

爪は巻くのが自然。

特に足の爪は丸く切っては駄目ですね。

爪が巻くのは自然な原理、平らなままでいるのは指の底に圧がかかるから。

従って、寝たきり老人の爪は巻き爪になり易いのです。

私も、歩きが少ないので足は巻き爪です。

先ずは切り方。



 ↑爪の先
    

巻き爪防止にもなります。

爪の角がストッキングやズボンに引っかからないためには、
爪やすりで丁寧に角が無いよう磨くことです。

但し、足の爪の先を大きく丸く手の指の爪のような形にすると巻きますよ。

そもそも、蚕の糸で造られる繊維や綿花で造られる繊維が、
尖った爪に引っかかること自体自然からの反逆・警告なのです。

要するに、爪の底に圧さえかければ良いので、
時計の無い街に入った以上、何らかのモノは作ろうと思っています。

出来たら、またブログでご紹介します。




話は変わりますが、最近ヒヨコ発毛の会社が対象を男性から女性に変えましたね。

当然、男性には効果が無いからですね。(笑)

幾度となく書きますが、効果が本当なら、
口コミだけで世界中から注文が殺到し、宣伝し続ける必要も無くなる。


養毛剤・育毛剤の主成分は、殆どがアルコールです。

正確にはエチルアルコール・エタノールですね。

その刺激で血流を高めようとしているに過ぎません。

従って、今はスキンヘッドにして2~3ミリほど生えて来ましたが、
私は時折消毒用のアルコールを霧吹きで吹き付けています。

手の消毒と同時に、気が向いたらね。

さっぱりして気持ち良いんだわ。(笑)


つまり、女性ならアルコールとマッサージで発毛する可能性もあるからです。
(ホルモンの関係でしょうか)


ヒヨコの黄身の成分が何であれ、女王バチのロイヤルゼリーと同様、
単に人間の体内に入ればアミノ酸などに分解されるだけで、
毛髪育成の効果は全くありません。

簡単に書けば、日本で売られる健康サプリの99%以上に効果は無いとなります。


また、高級なシャンプー程有害成分も多く、
将来高齢になると細毛や抜け毛が多くなります。

今は、知りませんが、私が従兄弟が居るバングラデシュ、
(ディッシュは不正解)
女性たちの多くが川で洗うだけ、
後はヤシの実のオイルやココナツのオイルのようなものを塗るだけ。

髪は黒々、薄毛の女性も、1人も見た事はありませんでした。



彼女たちの洗髪方法は、私が昔インドやタイに行った時見た光景と同じ、
先ずは川に入り、ヤシ油か何かの植物オイルを付けます。

つまり、洗髪が先では無く、ケアが先なんですね。

その後、バングラティシュの女性は泥のようなもので丁寧に洗っていました。


私が最も腹立たしいのが、主に中高年を狙い撃ちするところ。

それは詐欺では無く犯罪だね。


バングラディシュの女性の黒髪について従兄弟は、
泥に混じる何とかと言う藻の成分が良いんじゃないかと言っていました。

兎に角、自然な成分に勝るものは無いと言うことです。

卵の中の成分も、化粧品の動物の胎盤も髪や肌には全く関係ありませんよ。


但し、昔、生まれて60年加美乃素を使っていた女性を知っていますが、
髪は80過ぎても白髪無く綺麗な髪をされていましたね。

後ろから見ると20代か30代の女性のようにね。

使ってた洗剤は松脂石鹸でオイルは椿の花のオイルでしたね。

私の母親は、昔からへちまとアロエが専門でしたがね。

黒髪では無く白髪ですけどね。

薄くはなってはいませんよ。

だって、妹と同じ形のブラシで梳いていますからね。