数人の投資家や友たちが期待する運用利率は、年6%もあれば御の字 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

740/0

当然彼らも口では言わないが、それが本音だと私は思っているが、
私が目標としているのは年36%である。

勿論、彼らの全てが現時点では信じても居ないし、
「絵に描いた餅」であることは分り切っているので私も口にはしていない。

しかし、彼らが何と思おうと、私は実現を目指す積りなのである。


ところで、ミカンの木の幹枝が真っすぐに伸びている。

これだけ見ても、私は自然の不思議さに驚愕するのである。

何故に、これほどまでに真っ直ぐと伸びるのか。

私が頼んだ訳でも無いし、望んでいる訳でも無い。

このちいさな木に、将来何10と言う数の実が成るのである。