今月はオヤジの誕生月 | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

この国のコンセントプラグ端子は丸棒、当然220Vなので、時折面倒なこともある。

     


     

日本のようにアース側が簡単に分かれば良いのだが、時折苦労することもある。
(日本の場合は長い方の穴がアース側)

     



とうねん取って56歳になりもする。   

⁇-10=56<実年齢は❓、 76❓ or 66❓ さぁねぇ。(笑)




     


(^^♪ 雪やこんこ あられやこんこ 降っては 降っては ずんずん積もる ♬


そんな寒い時に生まれたのさ、2番を覚えていて、歌う人が多いんではなかろうかね。

降っても 降っても まだ降りやまぬ は2番だよ。

この歌の題も知る人は少ないと聞きますが、答えは「雪」だったかな。


And、雪やこんこん は「幼稚園唱歌」だからね。(東くめ作詞・滝廉太郎作曲)

文部省唱歌の「雪」は、その10年後に出た曲なんだってさ。

雪やこんこん あられやこんこん もっと降れ もっと降れ 解けずに積もれ
つもった雪で だるまや灯篭 こしらへましょう お姉様。

これが「幼稚園唱歌」の「雪やこんこん」だそうです。



「オヤジ~~~、うるさい!!!!、早く寝ろ~~~~!!!!!!」