何事も、なにものも、追い続ければ限が無い | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

最近、つくづくと、そう思う。

結局、人は、自身の幸せを求めて彷徨い歩く生き物だと思う。


自らが、漸く見つけた桃源郷。

例え、その場で幾度繰り返し「俺は、今泣き叫びたいほどの感動を生きている」

そう叫ぼうと、同じページを繰り返し読むようなものなのだ。

ならば、始めから、1行読んで、ページを閉じれば良いのである。

もう、これ以上の喜びも感動も無いのである。

そろそろ、愚かな我欲にも、ドットではなく、ピリオドを打たなければならないであろう。


人は結局、全ての喜びにも感動にも、飽きてしまうのである。


暫く、転寝の時を過ごそうかと思う。

眠りの中で、また幸せな夢をみながら、「ありがとう」の言葉を重ねて。

そして・・夢の中で、野生の秋明菊を探す旅にでも出ようかと思ったりしている。