もっと儲けたいと願う気持ち | 夢みるバク

夢みるバク

日々、安らかに眠る為に・・如何に生きれば良いか、
恥ずかしながら、この歳になりて漸く気付きました。

病を治したいと願う気持ちと同じで、一見それは自然な心の流れ。

所が、その自然な心の流れが最も厄介だとはなかなか気付けない。

何故なら、その気持ちが強ければ強いほど「儲かる」という現実からは遠ざかり、
「治す」現実にも結局杭を刺す。

病を治したいと願う気持ちについては長く書かないと理解頂けないと思うので、今回は省略。

「儲けたいと願う気持ち」が強いほど儲けることが出来ないことについて一言。

この場の多くの人達を観ていればよく判る。

せっかくプラスになっても止められない。

結局はマイナス益でその日を閉じる。