AGA(男性型脱毛症)治療のリスク | コンプレックス!ガチで悩み解決学習法

コンプレックス!ガチで悩み解決学習法

人知れずこっそりコンプレックスが解消できれば、そんなに嬉しいことはありませんね、そんなあなたの悩みに少しでもお役に立てれば幸いです。

こんにちは

 

AGA(男性型脱毛症)で悩んでいる私ですが

その治療で効果が最も高かったのは

「薬」によるものでした

 

プロペシアは飲む育毛剤として有名になっている薬ですが

私が服用したその薬はジェネリック製品で

 

プロペシアの代わりになっているのがフィンペシア

ミノキシジルの代わりになっているのがノキシジル

 

と言う名の商品を購入しました

 

個人差によりますが、プロペシアも同じで

フィンペシア単体で飲むより、ノキシジルも一緒に服用した方が

 

効果がより高く表われます

 

ただ、私の場合おおきな失敗をしています

 

と言うのも、私は自分で調べた知識だけを頼りに

医師に相談をしていませんでした

 

何をやってもダメでしたので、いきなりネットで購入し服用するという

思い切った行動をとってしまいました

 

ブログを書いている今、思うことは「誤った情報は流してはいけない」

そんなことを、思い浮かべながら書いていると

 

もし、「薬」を服用する場合、必ず医師に相談するようにして下さい

何が起こるかわかりません

 

「薬」は副作用があります

 

プロペシアの副作用として

・性欲減退

・勃起機能不全(ED)
・抑鬱症状
・眩暈

・頭痛

・腹痛、

・下痢

・眠気

・胃部不快感

・頻尿

消化器系の副作用もあります

・肝機能障害

 

服用中は献血は禁止

胎児への影響があるので献血によって

妊婦や搾乳中の女性への体内に入るのを防ぐ為)

(服用を一ヶ月間止めれば、献血は大丈夫)

 

などがあります

 

当然「薬」を服用しても、何も変わらない方も多くいますが

私の場合は性欲減退と勃起機能不全と言う形で副作用が起こりました

 

これから子供を授かりたいと言う方達にとっては

ちょっと不向きな薬かもしれませんが

 

子作りが終わった方にとっては、副作用がなければ

挑戦する価値がある薬だと考えています

 

問題はあくまで副作用のリスクだけです

 

 

 

では!今日も最後までありがとうございました