六本木の恋愛セラピスト@NANAです。




失恋・・・




大好きな人との別れは、誰にとっても辛いものです。




彼のことを考える度に涙が出そうになり、




楽しかった頃を思い返しては自分のどこがいけなかったのか




自問自答する日々、、、。






これからご紹介するヒトミさん(仮名:30代前半)は、




そんな日常から何とか早く抜け出したいと思っていました。




+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*




◆ヒトミさん:


「彼に別れを告げられてから、2週間経ちました。


まだ忘れられないし、毎日が辛いです・・・





何をしてても、彼がいてくれたらな、


彼と一緒だったらな・・・って思ってしまうんです。





どうしたら諦められるんでしょうか」




◆ナナ:


「別れてから日が浅いということもありますし、


今は本当にお辛いと思います・・・。


毎日苦しまれるのも、それは無理ないですよ。。





ヒトミさんは、彼との復縁は望んでらっしゃいますか?」




◆ヒトミ:


「いえ・・・それに関してはもういいんです。


彼は私と正式に別れる前から他の子と


付き合っていたらしく、私に気持ちがないということは


わかってるんで・・・。





なので、どうしたら踏ん切りつくのか


その方法が知りたいです」




◆ナナ:


「なるほど。わかりました。


では、ヒトミさんは何に対して一番辛さを感じているのかを


お話してくれませんか?」




ポイント電球


ここで、ヒトミさんの「辛さ」は実はどこからきているのか、


その本当の原因を探ります。




◆ヒトミ:


「それは勿論・・・


彼ともう以前のように愛し合えないということです」




◆ナナ:


「それは言い換えますと、彼は今のヒトミさんを


受け入れてくれない、ということになりますよね。





つまり、


【今の自分を愛してくれない】=【自分自身を否定された】


ようなお気持ちになっていませんでしょうか」




◆ヒトミ:


「はい・・・まさしくその通りです・・・





元々なかったけど、ますます自信喪失しちゃいました。


私が魅力ないから他の子に盗られたんだと思うし」




◆ナナ:


「ヒトミさんがそう思われるお気持ち、凄くわかります。





でも、彼と別れたからといって、ヒトミさんの価値が


下がったわけでは決してありませんよ。





当然、他の女性よりヒトミさんの方が劣っているという


ことでもありません。




女としての価値が高い方が愛されるのではなく、


相手がその人に対して何の価値を見い出すか、


それだけの違いだと思います」




◆ヒトミ:


「そう言ってもらえると、少しは気が楽になりました・・・


でも、毎日毎日彼のことを考えしまうんです。





嫌いになれたら、憎むことができたらどんなに楽か・・・


これはどうしたらいいんでしょうか」




◆ナナ:


「ひとつ質問させて下さいね。




ヒトミさんは、彼のことを思い出した時に、


どんな感情が沸き起こりますか?




悲しみ?切なさ?寂しさ?いかがでしょう?」




◆ヒトミ:


「悲しくて、涙が出てきます。


楽しかった時のことを思い出しても泣きそうになります」




◆ナナ:


「うん、そうですよね・・・。


そうなると、一旦考え出したらもう止まらない感じですか?」




◆ヒトミ:


「はい・・・頭から離れなくなります」




◆ナナ:


「それなら、考えるのやめましょうよ!・・・って


普通はアドバイスされると思いますよね?(笑)」




◆ヒトミ:


はてなマークはてなマーク


今、そう言われると思いました。違うんでしょうか」




◆ナナ:


「逆ですね(^^)





考えまいとするから、余計に考えちゃうんです。


だから、無理しなくていいんですよ」




+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*+;;:+*+:;;;:+*




ヒトミさんは、このことに驚かれたようでした。




「彼のことを考えてしまうから辛いのに、


無理しなくていいって一体どういう意味?」




一瞬、そう思われたでしょう。






では、果たして私は何を言いたかったのか?




次回に続きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■カウンセリングのお申し込みはこちらから


↓クリックするとそのまま送信フォームに飛びます♪

不倫・略奪愛専門 60分カウンセリング





■カウンセリング内容・料金について


↓クリックすると具体的なメニューががわかります。


不倫・略奪愛専門 60分カウンセリング





■プレゼントのお知らせ


ナナのメルマガ、またはブログへ


読者登録をして頂いた方限定で・・・!




【【通話カウンセリング(30分間)を無料でお受け致します】】


(条件がありますので、必ず下記リンクをお読み下さい)





メルマガへの読者登録ご案内はこちら





ブログへの読者登録ご案内はこちら






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・