こんにちは ふぅですニコニコ

 

以前私は未だに

ワクチン接種を躊躇してるという

お話をしました

 

 

そんな事を両親に話したところ

この歳になって父親から説教(笑)爆弾

 

私の両親はもう80歳を超えていて

口癖のように

「あと何回会えるかな…」と

会う度に言われますショボーン

 

そんな両親が最後に

私の兄家族も一緒に

みんなで旅行に行きたい音譜

 

それが希望なのだそうですが

ワクチン未接種だと

それも叶わないかもしれないと…汗

 

そんな事言われちゃうと…あせる

 

しょうがない

覚悟を決めて打つか…と

集団接種に予約しましたメラメラ

 

会場について受付を済ませ

看護師さんの問診を受け

 

最後に医師との話で

接種NG

そのままセカンドオピニオンしましょうと

言われて、会場内の違う医師とお話

そしてやっぱり接種NGドンッ

 

過去にインフルエンザのワクチンで

酷い副反応が出ている事

 

化粧品やシャンプーなどで

発疹を出したことがある事

 

これらがNGになった理由ですNG

 

インフルエンザのワクチンや

化粧品やシャンプー、歯磨き粉などに

含有されているポリエチレングリコール

またはポリソルベートといったものが

 

コロナワクチンにも含まれていて

それらでアレルギー症状を出した事がある私は

 

コロナワクチンを打つと

重篤な副反応を起こす可能性が

極めて高いと言われました上矢印

 

悩んで 悩んで

腹を決めて行ったけど

結局ダメやん(笑)笑い泣き

 

でも正直

今回会場に足を運んでよかったと思います

 

今まで「どうして打たないの?」

「まだ打ってないの?」などの

 

悪意のない質問にずっとモジモジしてたけど

これからははっきり「NGだった」と

言えるからニコニコ

 

あとは今まで通り

手荒い 消毒 マスク

意識してしっかり遂行していきます!!