こんにちは ふぅですニコニコ

 

皆さんはもうワクチン接種しましたかはてなマーク

 

私はいまだにグズグズしていますダウン

先月意を決して予約の電話をしましたが

 

1時間かけ続けても繋がらず

予約時間が終了

 

ホッとしている自分がいました笑い泣き

自分勝手に「これは打つなと言われてるのでは…」

と思ったりして(笑)

 

まだそんなこと言ってるのはてなマーク

と思われるかもしれませんが

 

万が一、自分に何かあったら

子ども達が…という思いが心の中心にありますあせる

ワクチン接種後の死亡が

今の段階ではワクチンとの因果関係を

証明できてはいませんが

 

昨日まで元気だった人が

何の基礎疾患もない人が

 

突然亡くなった数日前にワクチンを打った

という事実がそこにあるわけで爆弾

 

日本だけでもその死亡例が1,000件以上あって

でも国は因果関係がわからないにも関わらず

 

「接種した後に亡くなったという事は

ワクチンが原因で亡くなったということではない」

というよくわからない説明をしてます汗

 

もしかしたら、亡くなったその方たちは

ワクチン接種をしなくても、心筋炎や心筋梗塞

脳卒中などを急に発症して

 

その時に亡くなる運命だったのかもしれない

たまたま、その数日前にワクチンを打っただけで…叫び

 

ファイザー製で100万人あたり19.6人

モデルナ製で1.2人

 

数字だけ見れば本当に少ない確率だけど

それが自分に降りかからないとは

絶対言えない

 

普段できる限りポジティブでいようとは

思っているのに

 

こういうところは、かなりネガティブ(笑)

 

宝くじに当たった事はないのに

こういう事には当たりそうな気がしてならないあせる

義姉が医療従事者で

チュー 来月10枠とれたから、予約入れとくね~

と言ってくれたんだけど

 

それでも、まだまだ迷ってる自分

インフル予防接種でアナフィラキシー起こしてるしとか

アレルギー体質だしとか

 

今までいろいろ言い訳してきたけど

なんだろう この追い詰められ感

 

打つのが「当たり前」

打たない人が悪く言われる感じ

まだまだ迷いそう…

(まだ迷うのかよっ)

 

これで本当にこの先

ワクチン未接種の人に

行動制限が敷かれてしまったら

 

無理やりでも打たないと

生活できなくなってしまうのだけど…ショボーン