話題のピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17 & 歌舞伎ブラシ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

 

美容大国韓国のプロメイクアップアーティストからYouTuber、コスメlover御用達ブランドピカソブラシ

 

韓国タレントさん達のキレイの99%はこのメイクブラシで造られていると云っても過言ではないそう

 

 

検索してみたら、アメブロ内でも

コスメブログランキングに名を連ねる方々の愛用メイクブラシになっている様子が伺え…

 

 

そんなピカソブラシの中でも特に人気の高いブラシ2種、お試し機会を頂きましたのでご紹介

 

 

 

ファンデーションブラシ FB17

&

歌舞伎ブラシ

 

 

 


 

普段、ベースメイクさえ思い通り決まればあとは何とでもなると思っているので一番大事なとこ

 

ファンデーションブラシ FB17から

 

 

 

ファンデーションブラシ FB17

 

適用部位:顔/フェイス全体
適用化粧品:ファンデーション
オススメ:初心者 1~2年目 3~5年目 6年目以上

 

 

 

このつやつやブラシはピカソ独自のDTナノ工法で作られているそう

毛質の滑らかさにこだわっているそうでほんっとに肌触り抜群

 

 

普段メイクブラシをたいして使いこなせていないくせにやたら持っている私

平筆ファンデブラシは初使用

 

 

200種のブラシを作るピカソのファンデーションブラシの中でも大人気の

つや肌作りにピッタリな平筆

 

 

もともとファンデはスポンジよりブラシ派

リキッドとプレストとパウダーとで使用してみました

 

(クリームファンデは未使用)

 

どれも甲乙付けがたい

ファンデ種類を選ばず何でもいけそう

 

 

平筆で面積大のため少量ファンデでも筆にファンデーションが吸収されず完璧な密着感を生むそう

 

 

メイクの腕が怪しい私が使っても仕上がりは薄く均一密着

ブラシ割れしないので跡残りもなく悩みの毛穴もキレイにカバー出来た!

 

 

肌あたりが本当に滑らかで優しく心地よい!ストレスフリーで最高

 

 

長め毛足なのにコシがあり柔感も損なわず、フィット感抜群

扱いやすさと仕上がりの良さは初心者は勿論のこと

メイク慣れしている方にも一度試してみて欲しい

 

 

(まだブラシ洗浄はしてないので洗浄後のモチや回復力は未体験:スミマセン)

 

 

写真ありませんが毛先保護ケースも付属してます

保管、携帯にブラシを埃や痛みから守ってくれGOOD

 

 

 

 

 

 

←FB17    歌舞伎ブラシ→

 

 

滑らかなコシと柔らか毛先でフィット感抜群のファンデーションブラシ

フワッフワで広範囲にふわっと簡単シェーディング&お直しパウダーに使える歌舞伎ブラシ

 

 

 

 

歌舞伎ブラシも気に入ってます

此方も人気あるの頷けます…とても使い勝手良くって

 

 

歌舞伎ブラシ

 (パウダー&シェーディング)

携帯用ケース付

 

適用部位:顔/フェイス全体, 顔/立体感
適用化粧品:パウダー, シェーディング
オススメ:初心者 1~2年目

 

 

 

初見の感想はこれまで使用してきた歌舞伎ブラシとはイメイジが少し違い

面白いカットの歌舞伎ブラシだな~

だったのですが

 

初心者向けで、パウダーだけでなくシェーディングにもということでこの形状に納得

 

 

粉含みの良さ

 

 

トントンって柄を叩いて含ませるとたっぷりの毛量にパウダーがふんわりいきわたって

さらさら細かい粒になり、お粉が固まるってことがないので

 

THEシェーディングしてます!!

 

みたいな境界線が露骨な化粧顔にならない

 

 

午後のテカリをお直しするときのお粉に使用してもフワッフワに軽く広く一瞬でカバー

 

 

 

絶妙なフワフワ感なので本当に一瞬で広い面積にフェイスパウダーが広がる

 

 

肌当たりはこちらも柔感

 

首近くが敏感肌で赤くなったりすることもあるのですが大丈夫でした

チクチク感NOTHING

 

 

一点だけ

透明の付属携帯ケース便利!

と、最初は思っていたのですが

ずっと入れておくとビニール(プラスチック)臭がブラシに移る

…ので臭いに敏感なヒト(私)は

携帯用は別ケースを用意しても良さそう

 

 

 

 

柄にロゴが刻まれていて

英字の他にカタカナでピカソともあり

 

ピカソブラシ愛用中だけどそこだけはダサいからちょっと…

って日本女性のご意見みかけましたすまいる

 

しかーし

実は私こういうのが大好き

全然ダサいと思えない!!!

 

これがあるからこそ好きってヒトはいないの!

居るはず

関係ないけど間違った謎漢字Tシャツとかも私は大好き

 

 

 

 

ファンデーションブラシ、歌舞伎ブラシ、何れもツールによって仕上がりって本当に変わるー!

メイクブラシの質や相性って本当に大事、と実感出来ました

 

うれしい

 

 

 

ファンデーションブラシ FB17

6,950円 4,865円


品番(SKU):P-FB17
原産地:韓国
素材(毛):高級合成毛

15.8 * 2.1 * 3.0cm

 

 

歌舞伎ブラシ

3,610円


 (パウダー&シェーディング)
品番(SKU):P-PS001
原産地:韓国
素材(毛):山羊毛

13 * 5 * 5.2cm

 

価格は全て税込み、送料込み

 

 

 

詳細は公式で

右矢印ピカソブラシ

 

 

 


 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ピカソブラシJapan モニター参加中

 

 

 

 

 

 

素敵な製品とのご縁に感謝

最後までお読みいただきありがとうございます

ペコリ

 

 

当Blog内レビューは管理人の主観によるもので

効能効果を謳ったものではなく使用感には個人差があることご承知おきください

アフィリエイトは貼っておりません

 

N