歯を白く。歯を強く。薬用パールホワイトproシャイン | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

 

エチケットとマナーのちがいって?何だろうと調べていました

 

それはさておき

オーラルケアレポ続きます

歯

 

ホワイトニング系歯磨き粉を頂いたので久しぶりに使っておりました

 

 

半野生回帰中な私も

出来れば歯はくありたい

 

そしてなにより

いつまでも自分の歯で、美味しくごはんをいただきたい

(食いしん坊万才)

 

歯は強く健康でありたいものです

 

 

 

薬用パールホワイトproシャイン

 

Pearl White Pro Shine

医薬部外品

120g 2,140円(税込)

複数割引セット有

 

 

某@コスメ1位獲得!だそう

あのサイト含めコスメ系クチコミサイト全く見なくなって久しいので全然知りませんでした笑ウィンク

 

 

ハイドロキシアパタイト、ポリリン酸ナトリウム配合。

薬用の力で、より白く、より健康的な歯に。

が謳い文句

 

 

現在、喫煙していませんが

昔々、超ヘヴィなチェーンスモーカー時代があり…髑髏妄想

 

 

さらに珈琲、紅茶、ルイボスティー、

そしてハトムギ茶(イボ取り続行中 笑)

これらは必ず毎日飲んでいるし…

 

歯の色素沈着、黄ばみはとっても気になります歯

 

 

 

歯を白くする、歯石の沈着を防ぐ、タバコのやに除去、口臭の防止、むし歯の発生及び進行の予防、歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口中を浄化する、口中を爽快にする。

 

 

 

 

爽快感は10段階で表現すると5くらい

強烈なミント系ではなく、どちらかというと穏やかな使用感でした

泡立ちも穏やか

 

勿論使ってすぐ歯が白くなるなんてことはないですけれど、続ければなるのかも

1位だし和む吹き出し

 

その辺はホームホワイトニングを使っている人や

歯科で定期的にメンテナンスしてる人としていない人でまた差が出ますし

個人の自宅歯みがきのみによるホワイトニングには限界はあると思います

 

 

なので、普段の歯磨き粉は

いかにしっかり、長く、きちんと磨けるサポートをしてくれるかどうか

を重要視したいです

 

 

しっかり磨くため、私に必要なのは、あまり強烈なメントール感のないもの

無闇矢鱈に泡立たないもの、です

 

 

 

 

普段、あわわわ~にあまりならないモノを好んでいるのと

主治医推奨の歯磨き粉ナシの歯みがきをしていたりするので

薬用パールホワイトproシャインの使用感はちょうど良かった

 

 

最近はプロポリス系を使ってみたり

気分転換に重曹と葉っぱと塩で自作したりclover*

 

 

でもそれだけだと、たとえ毎日3回しっかり磨いていたとしても色素沈着はやっぱりします

しかも3回磨ける日は殆どないという情けなさ

 

 

珈琲やお茶が多めの日常生活なので少しでも色素沈着を防ぎたい

今後はホワイトニング系歯磨き粉もルーティーンに入れてあげようと思いましたきらきら。

 

 

 

薬用パールホワイトproシャイン

 

 

クリップ株式会社美健コーポレーションさまのブログリポーター参加中

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

 

 

ご参考になれば幸い

クローバー

 

最後までおつきあいくださって
ありがとうございます

ペコリ

 

 

当Blog内レビューは管理人の主観によるもので

効能効果を謳ったものではなく使用感には個人差があることご承知おきください

N