受験生ですからね、 | もりもっちゃん Day s

もりもっちゃん Day s

俳句、時々旅行だったり野球だったりetc
ある学生の99%平凡な日常

クリスマスは中止してほしい? ブログネタ:クリスマスは中止してほしい? 参加中
本文はここから

そういえば、


クリスマス中止を訴えるポスターが学年中に張られる事件がありましたね(笑)


「クリスマスは中止です

 いちゃいちゃしてないで!

 学生の本分は勉強です!

 受験生は全員勉強をしてすごしましょう!」


って、

言ってることは正しいんだけど、


「明らかに行動が受験生じゃねえ! 暇人か!」

っておもっちゃいました。


うちの学年はバイタリティの高い人種が多すぎる笑



いや~、それにしても、

遠距離片思いなうな僕には辛い話です。

幸い相手も一人身らしいので、クリスマスの雰囲気に身を任せて電話でもかけてみようかな?

なんて思っていますが(笑)


へたれって言うなし。


受験生で告白ってかなりヤバいぜ?

結構前、

俺の友人がある受験生から12月頃に告白されて、フッたんだけど、

そしたら、3月頃その受験生に

「お前に振られて心が乱れまくったせいで受験失敗しただろ!」

って詰め寄られるという事件が発生した。


まあ、そいつには腹立たしい思いでいっぱいだけどさ、

僕も受験前に振られたら心乱れて受験どころじゃなくなるような気がするからさ……。

まあ、詰め寄るんは論外やけど!

後、なら告白するなし! って話でもある←


つまり、

告白受け入れてもらえても受験勉強で思いっきりは構えない+振られたらorz

って、最悪じゃね? という話。


そんなわけで、受験が終わるまで森本の思いは封印されますです、はい。




……って凄い話がずれた!


あーもう。

という訳で僕はクリスマスにはほどほどに賛成です。