7/30 矢印上向きなおちゃんです。
旅エールにエール!!!
勝手にエールプロジェクト
頼まれてもいないのに勝手にコンサル。
旅エールにエールを!販促のシナリオの続き。
「こんな販促アイデアあるよ」的な感じでいろいろ覚書
主にSNSでの方法。
SNSは総合力!
比較的カンタンに手助けしてもらい易い。
やってもリスクの無い事ばかりです。
●人はスペックよりも「なぜ」に反応する
なぜ、若林区限定なのか
なぜ、1000円なのか
「なぜ」の部分を媒体を変えて発信していく
●人は楽しい事、楽しそうな事に反応する
●人はストーリーに動かされる
Fecebookページ
SZPページに旅エールページの「いいね!」をお願いする。
↑露出があがる。
活動していることを広くしらせる。
「旅エールの**です」名乗って名前を知ってもらう。
過去の事も含めて活動内容を知らせる。
最近のことだと北限の海女ちゃんツアーの
(出来れば)参加者さんとの笑顔の写真と、そのコメント。
個人Facebook
企業ページとの区別が無理な場合は、
個人でもやってきたこと、
企画していることを発信する。
ぞーすけさんの顔写真入りで!
例えば、
・折込を作っている様子を投稿、
・折込を新聞屋に持ち込む姿を投稿、
・折込が入る日時を投稿、
「なぜ」この企画なのか、
どんな想いなのか、などの内容もいれて投稿
SZPメーリスの活用
折込の予告を全体に流す。
自分が住んでなくても身近な人が若林区の可能性がある。
言うまでもなく折込後のフォローのほうが大事。
なので、出来れば配達された家庭に
(↑どうやって個人を特定するかは、えっと・・・不明。笑)
「入りましたか?」感想を聞く。
参加するか、しないのかの感想ではなく
あくまでも「届いたかどうかの確認」をきく。
参加する、しない、だと売り込まれていると思ってしまう。
たとえ届いていても「きてない」とばっさり断わられる可能性がある。
思いつくままざっとこんな感じで。
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