反応のいいチラシ作りのお約束 その7 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



6/7 矢印上向きなおちゃんです。

ワードでチラシ 必要な情報は何?
↑とても大事なことが書いてあります。
ぜひ読んでください。
この記事を受けての更新です。

書きたいことは盛りだくさん。
どんな情報を入れるといいのでしょうか。

チラシつくりは本業じゃない!
だけど、チラシ作らなきゃお客様来ない。
業者には頼んでいられない。
だって経費節約して売り上げアップしたいからね。
当たり前だけど、そこに問題があるわけです。

探してみてびっくりした!
チラシテンプレートの多い事!!
驚愕。あごが外れるくらいのオドロキです!!!

チラシ失敗12

上の5つのうち
1つが、店名を最初に書いている
2つが、○○セール、○○キャンペーン
1つが、対象とする人が見えてこない


みなさんは普通に使っているのでしょうか。
コレがまずい。非常に良くない。
反応の良くないチラシが多く出回っている原因はテンプレのせいかもしれませんね。
中にはナルホド、と思うものもあるけれど大半は…。

テンプレは、
どんな業態にも、どんな業種にも、どんな職種にも、どんな人にも使えるように作っています。
従ってほぼ合うけれど、ぴったりはまってはいません。
既製服に自分の体系を合わせるのはほぼムリなように、ヘンな皺がよったり、ぶかぶかだったり、窮屈だったりするわけです。

ぴったりはまった自分の型を見つけるには、失敗と成功を繰り返し・・・
なーんて、のん気なことは言っていられないと思いますが。


チラシ作りのお約束 その7。
テンプレートは使わない。



参考
反応のいいチラシ作りのお約束 その1
反応のいいチラシ作りのお約束 その2
反応のいいチラシ作りのお約束 その2のその後
反応のいいチラシ作りのお約束 その3
反応のいいチラシ作りのお約束 その4
反応のいいチラシ作りのお約束 その5
反応のいいチラシ作りのお約束 その6


----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい 『チラシ相談』はこちらから。

スマホ・PC専用フォーム
携帯電話専用フォーム
----- * * ----- * * ----- * * -----