6/4 矢印上向きなおちゃんです。
ワードでチラシ 必要な情報は何?
↑とても大事なことが書いてあります。
ぜひ読んでください。
この記事を受けての更新です。
書きたいことは盛りだくさん。
どんな情報を入れるといいのでしょうか。
自分に関係ある内容になっていれば、捨てられないチラシになるわけです。
自分に必要な情報だ!と思ってもらうポイントは
「誰に向けてのチラシなのか」をはっきりさせる。
手渡しなのか、ポスティングなのか、ポスティングでも範囲はどれくらいなのか、地域性としての属性もあるし、何をしている人向けなのか、という属性もあります。
いろいろ探していて「コレいい!」と思ったら、この方が作ったチラシでした。
見ると分かる。^^
![チラシ失敗05](https://stat.ameba.jp/user_images/20140603/23/nawonow/39/e8/j/o0352049812962246349.jpg?caw=800)
↑対象者は「ご近所さん」
何回もセミナーに参加させてもらってるかっちゃんのお店のだった。笑
サッカー馬鹿なサポーターづくりコンサルタント勝村大輔(かっちゃん)のブログ
偶然にも同じ業界のチラシを見つけました。
移転案内です。
対象者がよくわかんない。
もしかしたら近所に直接ポスティングしたのかもしれませんね。
![チラシ失敗06](https://stat.ameba.jp/user_images/20140603/23/nawonow/22/a7/j/o0352049812962246350.jpg?caw=800)
「癒しのリラクゼーションサロン」とあるけど、イライラしたくて美容室行く人いない。
どんな美容室なのか雰囲気が伝わりにくい。
チラシ作りのお約束 その3。
誰に向けているのか対象者をしぼる
参考
反応のいいチラシ作りのお約束 その1
反応のいいチラシ作りのお約束 その2
反応のいいチラシ作りのお約束 その2のその後
----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい 『チラシ相談』はこちらから。
スマホ・PC専用フォーム
携帯電話専用フォーム
----- * * ----- * * ----- * * -----