反応のいいチラシ作りのお約束 その1 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

6/2 矢印上向きなおちゃんです。

ワードでチラシ 必要な情報は何?
↑とても大事なことが書いてあります。
ぜひ読んでください。
この記事を受けての更新です。


書きたいことは盛りだくさん。
どんな情報を入れるといいのでしょうか。

ちょっとザンネンなチラシをネットで見つけました。
お店の方みてたらごめんなさい。
(4年間更新していないページからお借りしました。)

チラシ失敗01

初めて開催するイベント案内のチラシらしいです。
ザンネンなのは、お店の名前がどどーんと一番上の書いているところです。

お店を持っていると、お店の名前をいかにして覚えてもらうかが、大事な要素の一つですが、お客さんの立場にたってみると、どうでしょうか?

お店の名前が一番最初に目に付くチラシを自分が手にしたとしたら・・・?
わたしならそんなことは案外どうでもよかったりします。

それよりも気になることは、
「自分に関係ある内容かどうか」
これが一番知りたいことです。

お店の名前を覚えてもらうのはとっても大切な要素ですが、お客さんはお店の名前はどうでもいいんです。

となると、残念ながら見本に載せたチラシは・・・。


チラシ作りのお約束 その1。
お店の名前や会社の名前を一番最初に載せない。


----- * * ----- * * ----- * * -----
矢印上向きになりたい 『チラシ相談』はこちらから。

スマホ・PC専用フォーム
携帯電話専用フォーム
----- * * ----- * * ----- * * -----