私の知ってるまーちゃんのこと | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

3/13 矢印上向きなおちゃんです。

仙台でエクスマの話ができる数少ない友達のひとり、ママピストpi63ちゃんと会ったときのこと。
「そーいえばさ、エクスマの博多の人若いのにね。」
自然とまーちゃんの話になって。
pi63ちゃんはまーちゃんのこと知らないって言ってた。
私は去年のJ活で一緒だった。
一緒と言っても、名刺交換するわけでなく、「藤村さんの本に載ってた人がたくさん来てる!!」「薬屋さんの人だ!」くらいの認識でなんの接触も持たなかったんだよね。

20130319J活
かっちゃんのJリーグタウン活性化セミナー in 仙台 2013.3.19


私もpi63ちゃんもFacebookのタイムラインで誰かのタグ付けで、どんどんまーちゃん情報が流れてきて、まーちゃんのタイムラインみて、まーちゃんのブログみて、すっかりまーちゃんのファンになってしまったし、まーちゃんの友達のタイムライン見て、まーちゃんの友達のブログ見て、ますますまーちゃんのファンになってしまった。
そして、会ってもいないまーちゃんの人柄を知って、泣いた。
アメブロやってて、Facebookやっててよかった。「いいね」ボタン何回押したかわかんない。
どれほどみんなに愛されていたのかがわかって、泣いた。

話してみればよかった。


ソーシャルって知ってる人との距離を縮めてくれるし、会えない人との距離も縮めてくれる。
まーちゃんは、私やpi63ちゃんの中にもこうやってどんどん入ってきて、みんなの中にこうやって生き続けるのかと思うと、愛されキャラなんだね。
あのまーちゃんポーズは誰のものでもなく、まーちゃんのものなんだろーなー、ずっと。

ひとりのひとの生き様を見せてもらい、貴重な瞬間に立ち会わせてもらったことに感謝。
まーちゃん、ブログ紹介させてくださいね。

まーちゃんのブログ
ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です
画像をクリックするとまーちゃんこと、内野正貴さんのブログに飛びます。