見てね!⇒ドラッグ愛敬公式ブログ 久留米市サザンモールの小さな薬屋です

久留米で小さな薬屋を営む店主のブログ。
健康に役立つことも、そうでないことも…
秘かに、ほぼ毎日、こっそり更新してます。

ブログにきていただいて本当にありがとうございます!
今、いろんな事、勉強中です。
僕のお知らせ、ぜひ見てみてくださいね~♪

最近Facebook始めてみました…
軽い気持ちでお友達になってください(ポッ)
$ドラッグ愛敬公式ブログ~2th

ご覧頂いているあなたが心の支えです。
夜中の更新もあるけどご迷惑じゃなければ…
$ドラッグ愛敬公式ブログ~2th

テーマ:
みなさまに大切なお知らせがあります。

わたくし内野正貴の弟です。

わたくし自身も大変残念ですが

兄、正貴は本日死去いたしました。

こちらのブログは兄の日課であり

ブログを見ていただいて

ドラッグ愛敬にご来店いただくことを楽しみにしておりました。

今日、母から聞いた話ですが

1000日ブログを目標に頑張っていたみたいです。

兄も残念だと思います。

ドラッグ愛敬ブログをご愛読いただきましたが

このブログは以後更新できなくなりました

兄のブログをご覧いただいていた方には

兄もとても感謝していると思います。

ありがとうございました。


なお

3月10日に通夜

3月11日に葬儀を

久留米草苑にて執り行います。

ドラッグ愛敬の電話は不通となりますので

詳細は久留米草苑までお問い合わせください。










AD
いいね!(36)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝違えた~…右の首から肩に痛みが残る午後。

いかがお過ごしですか?


それでもお昼にはハンバーグをちゃっかり食べて

ブログの更新です。


1922390_514184588686668_393348037_n

ハンバーグ美味しかった~^^


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


さてさて…昨日の夜、ちょっと古いマンガを読みました。


そのタイトルは…


僕の人間性がわかるからちょっと言えないんですけど(笑)

結構腹黒い感じの漫画です。


その漫画を読みながら、人間って感情の生き物だって

そう思ったんですよね。


ちょっと昔の話だけど「アッシー君」とか「メッシー君」って

言葉は聞かれた事あるって思うんですね。


O06000400akigase_010721

今もあるんでしょうか?


女性の足代わりに車を出したり、食事を御馳走したり…

そういう都合のいい男性と言う定義なんでしょうかね?


でも、ちょっと目線を変えてみれば「女性にとって役立つ人」

そんな風にも感じ取れます。


でも…その漫画ではその女性はとっても「好きな人」がいる。


もちろん、それはアッシー君でもメッシー君でもありません。

僕はいつも思うんですよね…


男性女性に限らずどんな人と付き合っていきたいかってこと。


「役に立つ人」と「好きな人」の間には大きな違いがある。


役に立つ人は確かに大事なのかもしれないけど

好きな人にはかなわないな~ってそう思ったんです。


「役に立つから付き合う」というのはあくまで自分目線。


役に立つってのは自分の満足を得るためですよね。

「好きだ」ってのは相手目線かななんて思うんです。


だって…好きな人には自分にかかわらず、喜んでもらいたい。

そういう感じ。


もちろんどちらがいいってわけではないと思うし、役に立つ

という事は一人では生きていけない世の中でとても大事な

事だって思うんです…


でも…「好き」にはかなわないなって…


ちょっと下衆な話ですけど、昨日のアッシー君やメッシー君の

役に立ちたいって思いは女性にとって都合のいい男であり、

その女性にとって好きな男は都合のいい女性だった…


そこの間に感情の違いがあるとすれは「好き」ってこと…


実生活すべてに当てはまることじゃないと思うんですけど、

「好き」という感情はとっても強い。


それは「役に立つ」とか「心地よい」よりも強い感情かも

しれないなって…


Post_605_uploadimg

好き…それはどうしようもない感情なのかもしれない…


じゃ「好き」になってもらうにはどうすればいいんでしょうね?


自分を偽る…調子よく過ごす…好かれるように媚びる

いや、僕はそうじゃないと思う。


それは「嫌われる」ってことかもなーって思うんです。


「嫌われること」が前提ではありませんよ。


そう、自分はこうだって発信することかもなって思うんですよね。


そうすると「好きだ」って方もいるだろうし「嫌い」って方も

いると思う。


でも少なくとも「どうでもいいな」ってことが少なくなる。


自己主張…それはとても難しいものです。


自分の言いたい事だけなら大半の方は聞きたくないだろうし、

でもそれに惹かれどんどん好きになる人もいるかもしれない。


嫌いな人も増える分、好きになる人も増えるのかなって…

そして「好き」という感情が芽生えた時、その二人の関係性は

「役に立つ」とか「心地いい」とかそういう感情をはるかに

凌駕したとても強固なものになるのかなって…


もちろん、相思相愛ってのが一番いいんだろうけど…

そんな事を思いました。


役に立てばたつほど…相手にとって都合が良くなる(笑)

そんな事もあるのかなって。


それでも相手の役に立ちたいと思い、どんどん都合がいい

人になっていく…


そんな人を僕は心底愛してしまうんですけどね…ははは…


O0350035010220778787

報われない姿がとても愛おしくて大好き…暗いな~僕。


なんだか夜中までマンガを見ながらそんな事を思いました。


ではでは素敵な今をお楽しみください。

AD
いいね!(56)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか昨日の夜は眠れなかったなー…

お布団の中で寝返りを打つたびに、普段と変わらぬ夜も

眠いときも眠くない時もある…


自分が寝たいという思いと裏腹に体はそれを拒否する。


なんだか心と体って不思議だな~なんて思いつつ

ブログの更新です。


こんにちは!

久留米市サザンモールの薬屋、ドラッグ愛敬の内野です。


なんだかついてないな~ってときありません?

僕は…あります(笑)


どんなに「ついてる!ついてる!」って頭に思いこませようと

しても、なかなかそうもいかないときがある。


ま、僕はそれも人間らしくていいかなーって思うんですけど。


昨日はちょっと朝、鏡を見たらひげに白髪が交じってて

見苦しいな~なんて思って髭剃るか~なんて思って剃ったら

上唇切っちゃって…余計見苦しい(笑)


1795684_513156488789478_1169707663_

そんなに大したことはないんですけどね~…


そういう時ってあるじゃないですか?


でも、僕はそんな窮地をさっき脱しました。

それは「笑ったから」なんですよね。


ふと、面白い事があって、笑ったらなんだかすっきりして

なんか気にすることもなくなったなって。


こんな僕でも気分が落ち込み、ふさぎこむこともある。

そんな状況で無理に笑えないことも知っています。


でもね、そういう「笑うチャンス」はあるって思うんです。


少なくとも僕にはありました。


そのチャンスを逃さないように、

素直な気持ちで生きて生きたい…


なんだかそんな事を思った朝でした。


ではでは素敵な今をお楽しみください。

AD
いいね!(20)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード