3年前のサンキューの日と、3.11に | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

3/10 矢印上向きなおちゃんです。

昨日は3/9、サンキューの日でしたね。
3年前の3/9は「絶対サンキューの日にちなんだ話題にするぞ!」と意気込んでブログ書いたのでした。

改まって声には出さないけど
「いろんな人にお礼と感謝の気持ちを伝えるぞ!」
意気込みはものすごくあった。
ほとんど読者もいないのに。笑。

今みたいにfacebookもあんまり使えてなかったし。
ソーシャルメディアという言葉も知らなかったかもしれない。
マーケティングという言葉も知らなかったかもしれない。

明日は震災から3年。
「自分が今出来る事はなんだろう」考えに考えて出てきたのが【つながりを作る】ことだった。

ソーシャルメディアのつながりのおかげで、私の生活は激変した。
会いたい人に直接会え、話しをする機会が格段に増えて「自分ってすっげえじゃん!」と思えるようになった。

サンキューの日が教えてくれたものは、セルフイメージを上げるための次のステップだったのかもしれない。

3年前のサンキューの日の翌日は、何してたんだろう?
3.11のあの時間の事は覚えているのにね。