SNS使わないの??? | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

2/5 矢印上向きなおちゃんです。

2回目の更新です。
さきほどのブログがちょっと・・・。

打ち合わせ終わってカフェインの過剰摂取に参りました。
今どきのカフェはWi-Fiないのは致命的だと思うけど、クロワッサンはないんだね。
店内の皆様はスマホ、タブレット、PCいじってんだけど、お客様のニーズは店には関係ないらしい。


Wi-Fi必須
クロワッサンにはWi-Fiがない


企業でHP持つ意味が変わってきたのはご存知でしょうか?
名刺変わりに情報載せていたのはひと昔も、ふた昔も前のこと。
今はあるのが当たり前。もしくはHPに変わるような複数の情報源を持つのが当たり前。
特別な知識がなくても携帯かスマホ一つあれば無料で情報発信できるようになったのに、その重要性に気づいていない人(企業)が多い。

自分のこととして置き換えてみるとよくわかる。
いつ変わるかわからない固定の情報を見るよりも、ブログやFacebook、Twitterなどの動きのあるものを見る方が有益だと。

さて、先程打ち合わせしてきたクライアントさんのHPは、SNS取り入れるのか?
いまのところはNO。将来的にはYES!WE CAN.
担当者さんの情報に対する意識が低くて話してもちょっと通じなかったのが原因。
今後の打ち合わせでちょっとずつニーズをわかってもらおう。

これを見てもらえればその必要性がわかってくれると思うよ。
情報発信したほうが、いい!に決まってる!!