これでいいのか? | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

2/6 矢印上向きなおちゃんです。

基本的に営業したことなく、ありがたいことに仕事はいつも紹介。
この前もピロロンとかかってきた電話にでたら、聞き慣れた声で「なおちゃんHPの相談乗って」ということで、さっそく行ってみた。

どうやらHPの更新が出来ないので相談に乗って欲しいという内容。
よくある話なんだけど、契約しているサーバーがわからないし、契約内容もわからないし、なんだかよくわからないけれど、自作したHPがあって不具合がある。
自作したならわかりそうなもんだが、なんとなく出来ちゃったので疑問も初歩的。
疑問に答えながら問題点を探る。

ローカルでの操作エラーが出ていただけで、これと言って問題もなく、
「はい 一丁上がり!」って感じで担当さんは実に納得いかない様子。
ま、いーんだけどね。

契約内容くらいは、把握しておいてくださいね。
もしくは、契約書はわかりやすいところに保管しておいてね。
もしくは、ま、いいや。