必要なのは【勇気】と【忍耐】と、【笑】 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

9/20 矢印上向きなおちゃんです。

それにしても、怒りの感情は
どんなときに湧き起こってくるのだろうか。

その1 自分に期待したことと実際の結果が異なったとき
その2 相手に期待したことと実際の結果が異なったとき
その3 理不尽な扱いを受けたとき
その4 図星だったとき

よくわかんないけど、こんな感じか?

今日は思い出してはムカつく、
考えれば考えるほどムカついて、
100歩譲ったとしても、どーにも
考えれば考えるほどむかむか。

こんなときは走るに限る!
っと、その前によねっチュのメルマガ今日配信だったよね。

「・・・へー、今回はワインの話か・・・」ではなく、
目に飛び込んできたのが
【勇気】と【忍耐】の文字。
ちなみにワインとは関係ない部分で出てきたので
あしからず。(;^_^A

そうか、アブナイ アブナイ。
もうちょっとで怒りの矛先に
「実に納得いきません」って電話するところだった。
私に必要なのは【勇気】と【忍耐】かもしれない。笑

かの有名なこの方も語っているではないか
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-『Victor Hugoの肖像』
怒りというものは、狂気じみて、不条理かもしれない。
ヴィクトル・ユーゴー(フランスの作家・詩人)


4.2キロ32分。
走ってるといろんな事考えているけど
実は何も考えていなくて、
終いには何であんなに怒っていたのか
へへへと笑ってしまった。


結論。
その1 よねっチュのメルマガいいよ。
その2 私には【勇気】と【忍耐】が必要だ。
その3 上から目線のその返事、やっぱりムカつく。笑
その4 ムカつきながらも受け入れようじゃないか。笑



久しぶりに走ると気分がいい。明日も走ろうっと♪