重要なのは、考え方 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

5/28 矢印上向きなおちゃんです。

2回目の更新です。
かまぼこランニング部はこちら。
矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-それいけ!かまぼこ部

小学生の姪の算数の宿題みてやった。
割りあい、パーセントの計算。

例1
今年のクラスの人数は前年に比べて
1.3倍増えて39人になりました。
全年のクラスの人数は何人ですか。

例2
飛行機に376人乗っています。
この人数は定員の0.94%にあたります。
この飛行機の定員は何人ですか。


↑こんな感じの問題。
数字がかわると複雑に見えて惑わされるのだ。

「考え方は教えるけど、自分で計算して答え出してね」
出た数字が○か×か、答えが○か×かよりも
考え方が出来るかどうか。

社会にでて大事になってくるのは
計算よりも、どんな考え方が出来るかどうか
こっちの方が大事だと思う。


不幸な人の考え方、幸福な人の考え方
ビンボー人の考え方、お金もちの考え方
よく怒る人の考方、いつも笑顔の人の考え方
とかとかね。