ブロックをロック解除!お金編 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

ブロックをロック解除!お金編

5/28 矢印上向きなおちゃんです。

お金について、とても興味深い話を教えてもらいました。
【お金は遺伝する】ということです。

社会人になって常々思っていたことがあります。
お金に対する概念をどうして学校では
教えてくれなかったのか
、ということです。

お小遣いをどう使うかは、
それぞれの家庭で教えてもらっても、
世の中のお金の仕組みは誰も教えてくれなかったので
社会にでて、どうやってお金が回っているのか
さっぱりわかりませんでした。
今でもよくわからない部分があります。

職業によって、生涯賃金が大きく変わることは
漠然とわかっていても、
人生を左右するような重大なこととは思わなかったし、
世の中の仕組みとお金の仕組みが
どうかかわっているのか
は、
誰も教えてくれませんでした。
誰に聞いたらいいのか分からなかった、
というのが本音です。

先日うかがったお話は、
「親のお金に対する概念が子供にも影響する」
という趣旨の話しでした。
その方が言うには、世界共通お金の話はタブー。
お金に対するブロックを解除することによって
その人の人生観は大いに変わる
、とのことでした。

とても興味深い、もっと聞きたい内容でした。