話題の健康貯金 貧困なのはどっち | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

4/10 矢印上向きなおちゃんです。

2回目の更新です。
さっきの続き。
病気にならない予防教育に徹する医師 桑山紀彦さん

矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-東ティモールvsメタボ

さっきの矢印上向きなおちゃんの 毎日がドラマチック!-東ティモール旗東ティモールは
お金がない、薬がない、医師がいない、いろいろない。
だから
病気にならない予防教育に徹する
どう健康を維持するか
健康さえ維持出来たら幸せになれる
幸せの原点は、健康維持


んじゃ、日本日本は
お金がある、薬がある、医者がいる、モノが溢れてる。
だから、
病気になってもいい
健康はどうにでもなる
健康じゃなくても幸せになれる
幸せの原点は、なんだ?


というわけにはいかないよね。
やっぱり健康があっての人生だとおもうのよ。

単なる健康じゃなくて、もっとレベルの高い健康。
たとえば、どっか誘われても
「朝から気分が乗らないから行かない」とか
「季節の変わり目はいつもしんどい」とか
病気じゃないけど健康でもない。
こんなんじゃ、人生の選択肢が少ないよ。

5年、10年、20年かけて病気になるわけだし、
日々の積み重ねが健康を作っているのだから。

お金のように、5年貯めればたまった分お金が増える。
同じように、健康も5年貯めれば、
5年後の健康が保障される可能性が増える。

日本だって、
病気にならない予防教育に徹する
どう健康を維持するか
健康さえ維持出来たら幸せになれる
幸せの原点は、健康維持


さ、意見のある人、言って診やがれ