アメブロカスタマイズ プロフィールが編集できない | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

10/8 矢印上向きなおちゃんです。

10/8 プロフィールにメニューバーをつけて カスタマイズする!
↑でプロフィールページの編集の仕方を記事にしましたが、
編集中に不具合が生じて、
ヘンなところで手間取りました。

私の不具合なのか、
それともそれ以外の要因があるのか不明ですが、
プロフィールにトップバナーをつけると
編集画面が不便になります。

こんな感じ↓
なおちゃんの矢印上向き!-プロフィール編集画面

編集画面のメニューが
選べなくなってしまっているガーン


こちらで回避策を見つけました。
ピピットさんの
アメブロでプロフィール編集が出来ない
ご参考まで

↓↓ここから↓↓

[自己紹介][フリースペース]の項目内に閉じていないタグがあると、表示が崩れます。

【自己紹介】
http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/freespace1/show.do
【フリースペース】
http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/freespace2/show.do

編集欄に記入されている<font><strong><div><a>などのタグが閉じられているか
ご確認ください。

具体的な「タグ」についてのは案内できませんので、HTMLタグの専門書籍か、
インターネット上の情報をご参照ください。

↑↑ここまで↑↑



さすが、アメブロガーさん!!
私みたいに
「なんだかよくわかんないけど 不便になっちゃった!」
という方いましたら、ご参考までにニコニコ

お陰でますます素敵なブログに変身していけます。
ありがとうございます音譜