フリープラグイン いいねボタン やってみたら 出来ちゃった! | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

9/16 矢印上向きなおちゃんです。

大ボケかましましたにひひ
フリープラグイン いいねボタン やってみた けど出来ないの…

日を改めてやってみたら出来ちゃった。

どうやらココがオオモトらしい
というサイトに辿り着き、

アーチ・コアCEO T社長日記さんを参考に
⇒ 7/12 アメブロにfacebookのいいね!ボタンをつける方法!


素直にコピペ

ここから ↓↓




↑↑ ここまで 



私が失敗した箇所
('記事URL')");
自分のブログアドレスを入れてしまって失敗!
素直にコピペ!

私が工夫した箇所
:450
400にしたところ。
私の記事ワイドは400pxなのでそれに合わせました。

気がついた箇所
テーマが左よりになりテーマの真下にくっついていること。
私はブログカスタマイズした際にテーマが右端にあり、
「いいね!」ボタンを付けたら強制的に左寄せになり、
日付と重なって見えなくなってしまった。
解決策として、
テーマを最初から左に配置、
日付を右端に配置

こうすることによって、文字同士の重なりが解消され、
「いいね!」ボタンも表示されるようになりました。



本当に親切なブログさんばかりで
有難いです。
ありがとうございます。
またパワーアップすることが出来ました。
感謝です。



あとは、facebookページのいいね!ボタンをつけること!