更新 | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

懸案だったMTBのサイクルコンピュータ、新しいものに更新。

 

まず、金曜日にモノが到着。

 

本体はこんな感じ。

速度

走行時間

走行距離

積算距離

平均速度

最高速度

消費カロリー

CO2削減値

時計

を表示することができる。

積算距離以外は都度リセット可能。

 

土曜日。

この古いマウントを新しいものと交換して

 

はい、新しいものの取り付け状態はこんな感じ。

 

いろいろなタイヤサイズに合わせられるのだけど、プリセットの中に合致するものがなく実際のタイヤの周長を入力する。

そんなことまで出来ることに驚き。

 

スポークに取り付けるマグネットもセットに入っていた新品に交換。この磁場をセンサーが拾って1回転を認識する。

 

セットしてから実際に走ってみると(グーグルアースで距離を測っておき、サイコンでの値と照らし合わせて補正する。)

わずかに合わなかったので1cm分差し引いてみた。

 

日曜日。

いつもの風車の公園までの距離をグーグルマップで距離を確認。

さ、レッツゴー!

 

で、到着。

 

補正がばっちりだったみたいで誤差はほんのわずか。

セッティングもばっちり決まった☆

 

そうそう、花文字をよく見ると

 

”2024ヨウコソアケボノヤマヘ”

だった。

 

弁天様も多くの参拝者で賑わっていました。

一瞬だけ人が見切れた瞬間。(ほんと0.5秒くらい)

 

サイクルコンピュータのおかげでペースが上がりすぎることもなくいい感じで走れました。

 

月曜日。

今日も走ろうと思ったんだけど風が強かったのでお休み。

 

 

そんなさんれんきゅう