SAKURA2024 | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

朝方芳しくなかった天気も時間を追うごとに回復し

 

諦めていたお花見…桜の写真を撮りに。

 

ブログにはコンデジで撮った写真を載せていきます。

 

まずこんな感じ。

 

 

 

「一眼じゃないとボケは作り出せない」などと言われますがそんなことはない。

 

かなり古いコンデジですが、ほらね。

 

 

 

ちょっとピンボケw

 

 

こういう、幹から直接咲いている感じも好きで。

 

なんかかわいいよね☆

 

 

毎年撮るけどこの構図が好き。

 

余談ですけど、交差点が屈折しているためにこの構図、歩道から撮れるんです。

 

 

奥まで続く桜並木。

 

 

この密やかな桜通りにある和菓子屋さんに初入店。

 

苺大福と桜餅を購入。

 

 

両方ともこのお店で手作りしているもののようです。

 

苺大福は生地か餡に苺の果汁を加えてあるのか、苺に到達する前からその味わいが楽しめて、さらに塩味のある皮と甘さ控えめの餡が絶妙の調和。予告を楽しんでいるとジューシーな苺の登場、となる絶品でした。

 

桜餅も上品なもっちり感のある皮に包まれた甘さ控えめの餡とのマッチングに桜の葉の味わいが桜感を添える大変美味しいものでした。

ただ、桜の葉はもうちょっと塩抜きしたほうがいいかなぁ、って…(^-^;

 

というお花見散歩でした。

 

 

そんなにちようび