ちょっと買い物しようと思ったんですけどね | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

とある曲が聴きたいなと。

それも数曲あるので、手っ取り早いベスト盤がいいかな?と。

初めて買うアーティストの方向性とか自分が聞きたい感じかを知るのに適しているのはこういうアルバム。

もしくは、聴きたい曲がひとおおり入っている、痒いところに手が届くアルバム。

たまに 

『なんでこれでベストやねん』

と突っ込みたくなることもあるアルバム。

それがベスト盤。

売り上げ的にはこれがバカにできなくて、そのときの最新アルバムか売れ線のアルバムと肩を並べるほど捌けるのがベスト盤。

こういうのは詳しいですよ。
イヤと言うほど捌いてましたから。
小売店以上メーカー以下の規模のところで。

まぁそれはそれとして。

店頭で見つからなくてネットで探して・・・なんて買い方をしていたらあっという間にDL販売が販売方法の主力となり、ネットで探して注文するのは、もうそれしか買いようがないから・・・なんて事態になってしまったのであります。

小規模な店舗さんは閉店してしまうし、チェーン店ではメジャーどころしか置いてないし、気が付いたらイヤでもネットで買うしかなくなっているのが現状です。

そして今、どうしようかなぁ、ほしいなぁと思っているアルバムがあるのです。

ふとその曲の断片が頭の中を駆け巡り、それに釣られて他の曲も駆け巡り、やめりゃいいのにYOUTUBEなんかでいろいろ記憶を引っ張り起こしてしまったもんだから頭の中でなにかの群れが爆走している状態なのです。

もうこれを止めるには記憶の断片をまとめるしかない、と。
ちゃんと形になれば落ち着くんじゃないか?と。

小比類巻かほる、特にHOLD ON ME 

今更ながら、ちゃんと聴きたいのです。