扇風機出した | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

巷では大人気の扇風機ですが。


オイラはそもそも扇風機使ってるので、いつものように・・・でもなく。


分解できる細かい部品は分解して徹底的に洗ってから組み立てました。


おかげでものすごいキレイw


今夜からは涼しく過ごせるぞ♪



どこかで書いたような気がしますがね、念のためもう一度。


『風評』ってなにか?と。


根拠のない噂話のことを風評って言うんですけどね、最近に使われ方は違う、と。


安全かどうか測定もしていないものに対して『風評』って言ってるよね。


風評というなら、それが安全であるという証明が必要。


証明した上で、それに対して『危ない』という噂が立つのは風評だ。


証明されていないものを避けるのは、『警戒』という。


証明していないものを『安全』というのはウソという。


政府やマスコミの言う『風評被害』とは、警戒して避ける、消費者の当たり前の行動を非難する、今回で言えば『国民総被曝キャンペーン』のこと。