車ニュース | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

 ■ 新型インプレッサ発表


4月20日に開幕するニューヨークショーで、新型インプレッサを発表するとのこと。


http://www.fhi.co.jp/contents/pdf_71902.pdf


サイドシルエットはロサンジェルスショーで公開したインプレッサコンセプトのイメージほぼそのまま。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023606.html?word=%A5%B9%A5%D0%A5%EB


よく見ればドアのオープニングラインやウインドウ形状も違いますが、このくらいの違いはごく普通のこと。

むかーしの車なんか、全く形が違うなんて当たり前でしたからね(^_^;)

最近は日産・ジューク(カザーナ)やレクサスCT200hみたいに、コンセプトカーのデザインほぼそのまま市販されることが多いですね。



また、ボディは最初から4・5ドアが用意されるとのこと。某車雑誌に乗っていた予想イラストがどのくらいあっているかな?

って言うか、もう最初から両方とも国内投入しなさいよね・・・

また、投入時期にもよりますが、現行モデルはスバルとしては異例に短い4年ほどになりそうです。


インプレッサという車の背景として、ラリーで戦うストイックな車という大きな側面があったわけですが、それは同時に質感を犠牲にして削り込む、ということでもあるわけで、興味のある人からすればそれも大きな魅力なのですが、そうすると一部のマニア向けの車となってしまい、幅広い層へのアピールとしてはつらくなる。

それにほらどうにもね・・・なんだ、あれじゃちょっと・・・うん・・・ちょっとね・・・


走りをアピールする車として、はっきりとしたスポーツカーとしてFT-86byスバルが控えているという事情もあるでしょうね。


さて、現在のところはサイドシルエットだけですが、前後のデザインはどうなるのか、ショーが楽しみです。


・・・フロントサスはどうなるんだろーか。それが気がかりだ・・・