お豆腐のお味噌汁が好き | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中

スタンダードすぎてつまらない答えですが(^_^;)

お豆腐のお味噌汁って案外難しくて、火を通しすぎれば硬くなっちゃうし、だからといってぬるーいお豆腐って言うのもちょっと寂しい。

ふんわりできると美味しいし優しい味に和める~(*^_^*)

お豆腐自体の味も重要で、大豆の風味がちゃんと活きてるものだと美味しい。

原料同じだから相性もいいし。

他ではまいたけかな。

まいたけはお味噌汁も美味しいし、てんぷらにしても美味しい。オムレツにしても美味しいよ♪