地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日は急きょ、午前仕事!
ワタシのミスが多すぎて修正に時間がかかり、
結果的に諸先輩方の残業&休日出勤を増やしてしまった
ハッキリ言われたわけじゃないけど
原因の多くがワタシのせいなのはたぶんそう。
しっかり午前中働いて完成させて
製品たち無事窯に入りました!


んでちゃっかり
社長さんからのさしいれスイーツをいただくひらめき


んで、
せっかくはるばる職場まで行ったので
ついでに訓練校のお友達のいるカフェへ。
お友達のお友達はベーグル作家!
カフェとコラボのベーグルプレート
オサレ!!おいしい!!大好きが詰まってる!!

お友達は陶芸もやるけどアクセサリー作家!
冷やかしのつもりだったのにステキすぎてお買い上げ。

遊びに来てたかわい子ちゃんちのかわい子ちゃんを託児♡
こんなに長い間ワンコに触れ合ったの初めてかも。っても30分もなかったと思うんだけど。
ワンコブルブルして大人しくしてくれてました笑笑

あー思いがけず散財したな〜
3時間はたらいて3000円稼いで。。。
ランチとピアスとお土産ベーグルで、
9000円遣った!!ひらめき

そのかわり、
お犬を預かったかわい子ちゃんからLINEギフトをいただいてしまった!
お気遣いが過ぎます不安

みんながんばってるなー元気もらったよ。
ワタシも今週は、

自分が下手すぎて一瞬ちょっと落ち込んだけど、
あんたクビッて言われるまで図々しくいよっと♡←技術をみがこうか。。。



そして、
知り合いのおぢ様とのみ会!!
利きクラフトビール!!
全部美味しかったけど。。。
よなよなエールに分配!!笑笑
そして美味しいものゴチになりましたー♡
楽しかったー

普通のクラフトビールがいちばん!

あとあと、
お米不足問題。
田舎のこの辺でも農協でこの状態。。。
あーなんとかしなきゃなーって思いながら
実家にスエッコちゃん迎えに行ったら
いつも我が家のお米を供給してくれる母のお友達の農家さんが来てて
お米もらえることになった!!わーい!
(タブン母が買って我が家にもくださるんだと思う指差し
農家おばちゃん、何故かスエッコに1000円お小遣いもくれたひらめき

好きな仕事をちょっとだけして
ステキなモノをゲットして
ステキなモノを作ってるヒトを応援できて
それ以上にたくさんいただいてしまった
幸せな日でした☆
それを作ってくれてまし