地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。

夏休み始まりましたね〜
初日は川遊びから始まりました!
ちゃんと夏休みぽい!!



ちっちゃいナマズの仲間やカワエビを捕まえたんだけど、
家に帰ってちょっとかわいがって
そのあと2時間ほど外に放置してたら。。。

全員お亡くなりになられました不安
暑すぎてちっちゃい虫かごの水がお湯になってたの不安不安

スエッコちゃん泣いてました。
ペット飼えないから(母の熱量の問題で)
生き物の生死に触れるのもいい経験だよね〜(母はとなりでなだめながら、寝た泣き笑い




さてさて、
今日は満を持してウェルシアデー参戦!!

貯めましたよー

ポイントタウンからVポイントに交換すると
8%手数料とられるので
アメブロのドットマネーに交換して(こっちは手数料ゼロ)
ドットマネーからVポイントに交換すると
手数料かけずに交換できることに気付いた!
昔ポイ活やってた時によくやってた手口。

Vポイントがウェルシアデーにつかえるのも8月くらいまでだっけ?
なので全部使ったるでー
無駄遣いしたるでー

まずは生活必需品。


結局食料で1番使う。
夏休みの弁当問題解消のために
体にわるそーなやつらも採用。
カレーは未だにバーモント甘口。

自分の買い物はこちら。
10年くらいぶりにマスカラ更新したのと、
年2回は片方なくすアームカバーと
週に1個はなくすヘアゴム。。。
そしてサケ!
キンミヤ焼酎ってアルコール20%と25%があって
両方売ってたんだけど♡
迷わず25%を選ぶところが。。。だよねひらめき


わー
あっという間にちゃんと使った!!
スエッコさん同伴だったのもあって
賢いお買い物はできませんでしたが、

8500ポイントくらいで13000くらいのおかいものさせていただきました。ありがたー



それを作ってくれてました♫