地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


ディズニー旅行から5連休〜
2日間だる~っと過ごして
最後の1日は
洗濯槽、換気扇、ゴミ箱、空気清浄機の掃除をやっつけた!
おひま3日目くらいで、やっとやる気が沸くようです泣き笑い

母が買ってくれたエアドッグ

 すんごいホコリ。

マメにお手入れしないとあんまり意味ないような。。。




そんな週末ですが、
旅行明けでお金はあんまり使いたくないけど
三連休なのでちょっとはイベントを。

今期2度目のグランパス戦@豊田スタジアム行きました♫
ジナーン、ジナーン友達、スエッコを引き連れて。
選手の名前はまだ覚えられないけどひらめき
監督が長谷川健太でレイソルの監督が井原さんなのに驚き!!
世代です。

今回は夕方車でサクッとでかけて
ノンアルで呑んだくれながらサッカー観戦♡
そして、逆転勝ち!!
久しぶりにスポーツ観戦でドーパミンだかアドレナリンだかが分泌されたね。

そして、お母さん目線としては
身近でガチでスポーツやってる子たちやその保護者さんに重ね合わせて、
ここにいる若者たちのただならぬ努力と才能と
後ろに見える親の皆様の、ここまで環境整えて時間を費やしてお金かけてこられた尽力に
じーんとするのでした。

試合は招待チケットで無料!
前の職場の職員駐車場をお借りして、(上の人にはもちろん言ってないけど〜友達には許可取ったから←)
スーパーで食材をたくさん買って、(持ち込み可はありがたい◎)
4人で5000円のプチレジャーでした♫

陸上仲間のジナーン友達も楽しんでくれて
友達母に送迎などお世話になってばっかりなので
ちょっとは借りを返せてよかったひらめき



昨日は
買い物にいったら

割引シールのお肉2000円弱
見切り品のトロナス3個で30円!
サンチェ20円!
を見つけてしまったので

思い立って焼き肉!

足りないかなーと思って
もんじゃもやったよ
ダム決壊。。。
もちたらこチーズ♡
あと酒あれば、それはレジャーですひらめき

それを作ってくれてました♫