地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


楽天マラソンで買ったものが続々届いてます。

この時期はお中元で軒数稼ぐ

 

 

エリクシールの日焼け止め塗り心地よすぎてずっと使ってる

 

ついに珪藻土バスマット導入。この上に手作りバスマット置いたら床が濡れなくてよき。

 

今日は換気扇やっつけるぞー

 フィルター切らしたからって3ヶ月放置してる。。。




ねえねえねえ、
今時のディズニーって
お酒提供してくれるのー?!
知らなかったー!
シーはお酒呑めるけどランドは呑めない認識だった!いつの間に!!
見つけてテンション上がった泣き笑い
しかも紙コップじゃなくてアルミコップ♡気が利くね〜
ネイルシールとれてた


家族5人、ディズニー旅

チケット38000
ホテル30000
高速15000
ガソリン8000
駐車場5000
ディズニー食事12000
おみやげ14000
さわやか6000
その他コンビニなど

しめて13万円!
でした。

15万くらいにおさめたいなーと思ってたので思ってた通り!


ワタシなりの節約ポイント
①朝食は持参
コンビニ半額!+半分手作り!
半額シールのサラダでサンドイッチにしたり
冷蔵庫の片付けで炊飯器バナナケーキ作ったり。
500円くらいですみました。

②ホテルを安く!

 温泉や駐車場別料金だけど、

部屋が広くて快適。サービスも普通にちゃんとしてるよー朝食も充実♡


時期によると思うけど、

この時は部屋が決まってないプラン(空き部屋を手配してくれる)が最安で5人で28000円くらい、

クーポンも使えて25000円くらいでした!!

朝食なしでコンビニごはんにすればもっと安く済ませれるけど、

ビュッフェはレジャーのひとつです◎


③交通費問題!

愛知からディズニー行くなら、

新幹線か夜行バスか自家用車ってところです。

家族多いとやっぱり車!!

平日深夜に出発したのでETC割引、

帰りは昼間だったから割引なしで往復15000円ほど。

ガソリンと駐車場入れて28000円の交通費でした。


そして、5人家族のくせにコンパクトカーのってる我が家ですが、

旅行の時はオット父にファミリーカーを借りてゆったり行くひらめき2人家族なのにノアに乗ってるオット父母。孫たちが小さかった時はいろいろ連れてってくれました♡

おみやげ多めにして感謝の気持ちを表す。

これが1番の節約です!


お金の出どころノープランだったので

さしあたり、特別費封筒から精算しました☆

タイミー代からあてるにはあと100時間くらい働かないといけない泣き笑い無理ー

それを作ってくれてました♫