地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


弁当作り→タイミーバイト→ヨガ→スエッコ習い事お迎え→白玉づくり→エステ→七夕パーティーな1日

前はこれっくらいのスケジュールどうってことなかったんだけど、

最近ヘトヘトになるよーひらめき体調イマイチだから?歳のせい?だらけた生活に慣れすぎかしら


七夕といったらおくらソーメンだよね?キメてる
ラクすぎる。とろろも追加したらそうめんが止まらない。

スエッコプロデュース
七夕パフェ
水色と白の白玉だんご
フルーツ
ホームランバー
で構成されています。


 水色はダイソーで買ったアイシングシュガーを混ぜてみたら大成功!

 

夜空は一度も見てません。




オットから送られてきたLINE。



銀行のアプリに通知されてたらしい。

オット名義の定期預金の通帳。

整理して資金移動したつもりだったけど、

なんか、満期になるのがあるらしい。

資産に含んでない預金100万が発見された!


この頃はちゃんと資金管理してなかったから、

いろんな銀行にお金が散らばってて

把握できてなかったんだよね。


しかし利率0.002て!!

最初は金利優遇で0.3くらいの定期に入れてたのが、

自動継続繰り返してこうなったのね。

ちゃんと把握して管理できてたら

150万円くらいにはなってたかもねひらめき


とはいえ、存在を忘れてたお金だから、ラッキー!

車買うお金になるよー。

それを作ってくれてました♫