地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


42歳で生理が止まったワタシ。
検査したら
女性ホルモンがほとんど出てないそうで泣き笑い
でも仕事辞めてストレスなくしたからか男性社会から解放されて女性ホルモン復活したのかなんやかんや自然に再開して、
また止まってエクオール飲んだら再開して。

エクオール効果もここまでかー
って重い腰上げて再度婦人科予約して行ったら、
先生分娩入りましたーキメてる

おめでとうございます〜

めっちゃ安産の妊婦さんかもしれないから笑
問診票書いてしばらく待ってみたけど
やっぱり終わりそうになかったのでキャンセルしてとぼとぼ帰ってきました。

また来ますーっとは言ったけど
腰がますます重くなったよね〜


さてタイトル。


お小遣い部分だけみたらサイドFIRE状態!

と強気に出てみた。



出典:


まあ、基本生活費をオットの収入に頼ってますので

サイドFIREとは全く違いますが

10万稼いで貯金にまわし、

10万運用益出して遊んでます。

まさに仕事のストレスから解放されて、好きにやってますひらめき


そんな自称サイドFIRE妻の6月のお小遣い帳。


ランチ✕2 3500

呑み 4000

習い事 22000

陶芸 金継ぎ ヨガ

美容被服15000

エクオール8000

酒12000

その他11000


計76000円くらいでしたひらめき

たいした生活してないのに相変わらずセレブな使いっぷり。泣き笑い泣き笑い


酒代が高い!金麦とフロンテラまとめ買いしたから

 

今月は少ないよタブン。

美容被服は、楽天で安い基礎化粧品と、ナイトブラ

 初めてのナイトブラ!

ラクすぎて効果不明。

次は違うメーカー買ってみる。

そして昼もナイトブラでいこうラク〜←


金継ぎの習い事も終わったし

今月は5万で収まるかな。


節約項目としては、

1人でランチとかカフェ行かなくなった!

休みの日は家で食べるとかドライブスルーでマックでスパチキ笑

コンビニは意外と全然減らせてないひらめき


収入

売却益14万円チョイ

配当金3万円弱

6月はファンケルのおかげです!

次の日まで待てば3倍だったけどひらめき



先月同様。。。黒字なんでオケ泣き笑い

またお買い物マラソン走らなきゃいけないし。。。


 今月も株に働いてもらうぞう。



それを作ってくれてました♫