地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


週に2〜3回通ってるホットヨガ。
パワー系のクラスでお腹プルプルさせるのが好き。
レッスン後にたまに褒めてくれることはあるんだけど
ウォーリア2のポーズを褒められた。


コレね。毎回必ず出てくるけど、
イマイチ好きじゃないポーズ。
この日はインストラクターさんのちょっとしたアシストが良くてやっと腑に落ちた。

だからイントラさんのおかげなんだけど褒めてくれて、
「華奢なのに下半身すごくしっかり安定してますね。」
え?今なんて?

華奢なのに。。。♡(脳内リピート)

キャシャ は 細い の上位互換でいいですよね?
これからもヨガがんばりまーす。単純。


 

 こころは全く変わらないけど煩悩雑念まみれ

カラダはこの2年半で少し変わってキープしてるよ。




パート給料日は毎月1日。

先月は

12日✕7時間+残業1時間働いて


9万円くらいでした。


タイミーは15日払いです。



合わせて

 103685円/108333円

今回は扶養内おさまった!!

もう1件くらいタイミーいけたなキメてる

来月は寺バイトがあるのでオーバーしそう。


社会保険扶養パートの定義、

連続してオーバーはNGだけどたまにオーバーするはオッケーと読み込んだけど

隔月でオーバーしちゃうはいいのかな?泣き笑いダメ?


基本的に働いてたい人でいろいろ気にするのが嫌いな人だから

扶養内に収めるのなかなかハードル高いわ〜


んでんで、

給料明細見て驚いたこと。

定額減税−50円てあるよ?

扶養の人は夫の給料に適用されるんでしょ?

事務の間違いかなぁ?

ネット情報によると

パートでも制度の狭間の条件に当てはまると定額減税が適用されるとか。。。


それにしても所得税50円て。聞くにも聞きづらい!

それを作ってくれてました♫